国内旅行 旅行

目指せ!47都道府県全制覇!残り後何県ぐらい?

みなさんおはようございます、ARISAです!

実は私、達成したい願望がありまして、、、

そう、タイトルの通り「47都道府県全てに足を踏み入れる」ということを目標にしております!

”足を踏み入れる”の私の定義は、各都道府県で一ヶ所は必ず観光地へいく!です。

泊まらなくてもOKという緩いルールで全国制覇をしたいという野望があります笑

大人になって友達と旅行に行くことが増え、その土地のグルメや世界遺産などの観光地めぐりにとてもハマり、まだ行ったことのない新しいところに行ってみたいという好奇心が止まらなくなりました!笑

訪問した都道府県を管理できる便利なアプリ

みなさん、突然なのですが経県値というアプリをご存知ですか?

私が大変お世話になっているとてもシンプルでわかりやすいアプリです:)

名前の通り今までどこの都道府県をどれだけ体験したのか(通過したのか、訪問したのか、泊まったのか、住んだのか)が一目でわかるアプリです!

私のこのアプリの使い方としては、

・住んだことのある場所

・泊まったことがある場所

・1箇所でも観光したことがある場所

この3つだけで47都道府県制覇のために記録しています。

とてもシンプルで使いやすいので同じ目標を持っている方なんかにとってもおすすめです!

2021年9月7日現在の経県値!

お待たせしました!

2021年9月7日現在までに私が訪れた都道府県数は・・・37 / 47都道府県です!

「経県値:130点」は気にしないでください!笑

意外と後少しじゃん?!って思った方!そうなんです!

ありがたいことに、子供の頃から両親には色々と連れて行ってもらったりしていたので47都道府県全制覇を目指そう!と思った時には九州や中国地方、北海道や沖縄はほぼ達成できていました!

大学3年生の頃から友達とよく旅行に行っていたのでその頃あたりから47都道府県全制覇したいと思うようになり、地道に増やし続けてきました!

2018年が人生で1番旅行したピークだったかもしれないです!月1で国内外旅行に行っていた気がします!その時の話もいつか記事にしたいなと思います;)

そして26年かけてついに後残り10県なのですー!!

東北あたりがなかなか行く機会ないので車の免許取ったし(26歳にして初めて自動車免許とりました)行きたいなと思っています、、、

もし私がまだ行ったことのない県や、行ったことある都道府県でも全然いいのでみなさんのおすすめや地元の知る人ぞ知る穴場などたくさん教えてください♪

終わることを知らない!さらなる野望

全都道府県を制覇できたら、つぎは47都道府県全てに宿泊するor島旅をやってみたいと思っていますw

この経県値を真赤にしたいですね〜笑

島旅に関しては、日本には6852の島がありそのうち人が住んでいる島は416あるそうです!!さすがに島全制覇はえぐいですよね笑笑 果てしない~ので各都道府県1島とか有名な島の島旅とかいいなって、、、


最後まで読んでくださりありがとうございます。

近々また1県更新するかと思いますのでお楽しみに・・・!

-国内旅行, 旅行