スポンサーリンク

【2021年10月版】どこでもきっぷ再販!お得に旅をしよう!

電車国内旅行

せっかくなら少しでもお得に旅がしたい、ありさです。

緊急事態宣言が解除されて、嬉しいニュースが舞い込んできました。

なんと、「どこでもきっぷ」が再販されることになりました。

前回は販売が決定していたものの、まん防や緊急事態宣言などで結局販売停止に。

前に「【超お得】「Go Toトラベル」×「どこでもドアきっぷ」の最強旅」でご紹介した【どこでもドアきっぷ】とは、少しだけ内容や値段が異なりますが条件などはほとんど変わっていないようです。※どこでもドアきっぷの販売は終了しています。

ありさ
ありさ

この「どこでもきっぷ」は本当にお得なのでぜひ最後まで読んでみてください♪

どこでもきっぷが再販!お得に旅をしよう!

どこでもきっぷは2種類

JR西日本 どこでもきっぷ

発着地人員区分値段有効期限
JR西日本全駅おとな22,0003日間
JR西日本全駅こども11,0003日間
発着地人員区分値段有効期限
JR西日本全駅おとな18,0002日間
JR西日本全駅こども9,0002日間
※2日間用は旅行会社のみの販売です。

②JR西日本 関西どこでもきっぷ

発着地人員区分値段有効期限
関西ワイドゾーンおとな10,0002日間
関西ワイドゾーンこども5,0002日間

発売期間と利用期間

<発売期間>

2021年10月8日〜2021年12月18日

※どこでもきっぷ(3日間)は2021年12月17日まで発売。

乗車日の1ヶ月前から7日前まで購入可能。

<利用期間>

2021年10月15日〜2021年12月26日

利用開始から連続する2日間か3日間利用可能。

・2021年12月26日が利用最終日になるように利用する。

<販売箇所>

・インターネット予約(e5489

・西日本に店舗を持つ各旅行会社

どこでもきっぷの特徴

「どこでもきっぷ」の利用できる範囲は上記の通りです。

西は福岡県「博多」から東は新潟県「上越妙高」までと広範囲で利用できます。

  • 新幹線乗り放題!(博多~新大阪、金沢~上越妙高)
  • 指定席6回まで無料指定可
  • 特急やJR西日本宮島フェリーも乗り放題対象
  • 免責保証料含むレンタカー代1日1台3,900円
  • 各地で利用できるさまざまな割引券つき

利用できるのは各地のJR線だけなので私鉄は利用できませんのでご注意を。

詳しくはどこでもきっぷホームページでご確認ください。

おすすめの予約方法

どこでもきっぷはネット予約が可能なので「e5489」より予約することが可能です。

しかし、2~3日間の旅行になるため宿泊予約も必要となります。

ですので、旅行会社で全て予約を任せるのが1番楽だと思います。電話もしくは店舗まで行き予約するのがおすすめです。

もし、どこでもドアきっぷもホテルも全部旅行サイトを利用して自分で予約するよという方はコチラも参考にしてみてください。

>>旅行を予約するならココ!おすすめ旅行サイトと旅行会社6選!


緊急事態宣言が解除され、各地で独自の割引など沢山行っているので旅先の割引情報などを調べてお得で楽しい旅をしましょう。

トラベルコは各地域で行っている割引情報などが記載されているのでぜひこちらも参考にしてみてください。

>>トラベルコ 各自治体(都道府県)で使える旅行補助金施策や割引クーポン・旅行券情報

そして最近のニュースで言われていますが「Go Toトラベル」の再開が検討されています。

もしもGo toトラベルが再開したら併用してより安く旅行できるかも・・・??

私が「Go toトラベル」と前回の「どこでもドアきっぷ」を併用して行った超お得旅についても紹介しています。実際にまわったスケジュールやかかった金額などを紹介していますのでぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました