国内旅行 旅行

【宿泊記】山形県の銀山温泉にある『仙峡の宿 銀山荘』に宿泊!!

こんにちは、ARISAです。

今回は9月に1泊2日で行った山形旅行で宿泊しました銀山温泉にある、ちょっと贅沢で高級な旅館『仙峡の宿 銀山荘』についてご紹介いたします。

この記事はこんな方におすすめです
  • 銀山温泉での宿泊を考えられている方
  • ちょっと贅沢や高級な旅館を探している方
  • 銀山温泉の温泉街の雰囲気を見てみたい方

<関連記事>山形旅行の記事もよかったらみてください♪

銀山温泉にある高級旅館『仙峡の宿 銀山荘』

山形県に旅行へ行った際に宿泊した「銀山荘」!ずっと気になってて訪れたい場所の一つだった銀山温泉に行けたことが何より嬉しかったです!!9月の終わりごろに行ったので少しずつ紅葉しはじめていて秋を感じることもできました。

銀山温泉には様々な旅館がありますが、今回はちょっと贅沢な高級旅館である『仙峡の宿 銀山荘』に宿泊しました!

HPより引用

私が宿泊したのは、半露天寝湯風呂付きのお部屋です!

めったに露天風呂付きのお部屋に泊まる機会がないため、

寝ながら入れる露天風呂?!そんなのがあるのか!!と思いました(笑)

「銀山荘」の客室はすべて和室となってます!

また温泉は内湯と露天風呂があるのですが、面白いことに内湯と露天風呂が繋がっているためお湯に浸かったまま露天風呂へ出入り出来るのです!!お湯から出なくていいので冬などは寒い思いをせずに済みます!面白い作りだなと思いました。

時期が良かったのか、時間帯が良かったのか私が入ったときはお客さんはおらず貸切状態でした♪

銀山荘の客室設備

  • 2人用の半露天寝湯風呂
  • バス
  • ウォシュレット付きトイレ
  • テレビ
  • ポット
  • 冷蔵庫
  • ドライヤー
  • 浴衣
  • Wi-Fi

アメニティ

  • ボディーソープ、コンディショナー、固形石鹸
  • 洗顔
  • 歯ブラシ
  • かみそり
  • くし
  • タオル類

銀山荘での夕飯は尾花沢牛!

夜ご飯は個室に案内され、ゆっくりと過ごすことができました!

山形県産のお米「つや姫」や油の乗ったマグロ、そして何と言っても尾花沢牛!!

めちゃくちゃ美味しかったんですよ〜♪

お腹いっぱいになって幸せでした~!

夜ご飯の後は夜の銀山温泉の夜景を見ながら温泉街をぶらりと街歩き!

とても雰囲気が良く夜に街歩きをするのはおすすめですし本当に素敵でした:)

旅館の浴衣を着て夜の銀山温泉の街歩きを楽しんでいる人たちが多くいました!

足湯をするところなどもあるので、足湯をしながら夜の銀山温泉の雰囲気を眺めるのも至福のひとときです!

ARISA
ARISA

星空もとても綺麗だったので天気がいい日はぜひ空も見上げてみてください☆

銀山荘の朝食

朝食もプランについており、朝からしっかり食べました!

旅館やホテルの楽しみの1つはやっぱりご飯ですよね!笑

朝から豚しゃぶがあってびっくり!!意外とさっぱりしていて朝から全然ぺろりでした!

こちらもとっても美味しかったので大満足です!

「銀山荘」に1泊した感想

良かったところ

  • とても綺麗で素敵な旅館でした!さすが高級な旅館だなと思いました!
  • 寝ながら入れる半露天風呂は面白いです!ぜひお部屋の電気を消してライトアップされた外の風景を見ながらお湯に浸かってみてください!至福のひとときを味わえると思います!
  • 夕食も朝食も地域の食材を利用していてとても美味しかった!!
  • 銀山温泉の温泉街もすぐに歩いて行ける距離にあるのでお風呂入って寝る前に街歩きをすることができるのでおすすめです!

気になったところ

あまり気になったところはありませんでした!しいて1つあげるならば、客室の半露天風呂は温泉ではないです。

利用した宿泊プラン

友人が「銀山荘」を予約してくれたのでどこで予約したかは分かりませんが、、、

半露天寝湯風呂付和室のスタンダードプランだったと思います!

もちろん夕食と朝食付きです!

部屋タイプ: 半露天寝湯風呂付き和室(12.5帖)

2万円弱/1人

じゃらん」と「楽天トラベル」にも同じプランはありますので予約をするならポイントが貯まるじゃらんか楽天トラベルから予約することをお勧めします:)

銀山荘へのアクセス

仙峡の宿 銀山荘

〒999-4333

山形県尾花沢市大字銀山新畑85

電話番号:0237-28-2322(代表)

基本的には車で行かれることをお勧めしますが、公共交通機関や予約制の旅館の送迎バスもあるので車に乗らない方でも銀山温泉へのアクセスはしやすいかと思います:)


「仙峡の宿 銀山荘」はいかがでしたか?個人的な感想ですが星5★★★★★です!

こんな贅沢なところに自分のお金で宿泊したのは初めてだったのできっと一生忘れないと思います!!

とてもステキなところだったので、また泊まりに行きたいなと思いますし自信を持ってお勧めできます:)

また友達や家族を連れて訪れたいですね!次は雪景色をみに行きたいな〜と密かに思っています!!

最後まで読んでくださりありがとうございます:)

-国内旅行, 旅行