スポンサーリンク

amazon倉庫で働いて分かった!amazonの人気商品10選

amazon

仕事の日は毎回2万歩以上歩いていました、ありさです。

 

去年(2021年)の11月から2ヶ月間、amazonの倉庫でバイトをしてきました。

一人暮らしをしてた時やブログを始めてからも、amazonにはたくさんお世話になっています。

 

そんなamazonで働いてみて、

・私たちの手元に商品が届くまでの流れ

・どんな商品が人気があり売れていているのか

2ヶ月という短い期間でしたが学ぶことも多くとても面白い時間でした。

 

今回の記事では、amazonでよく売れているものをご紹介していきたいと思います。

  • 皆んなが実際にamazonで注文しているもの
  • 意外と売れてる?!人気の高い商品

(⚠️amazonの倉庫によって扱っているものなどは違うかと思います。あくまでも私が働いていた倉庫の私個人が勝手に思っている売れ筋商品についてです…)

 

amazonでよく売れている商品ベスト8

私が勝手に思っているamazonでよく売れている商品を8つ厳選したので最後までみてみてください。

1 洗濯洗剤類

まずはなんといっても洗剤系

私がamazonで働いていて1番売れているのではないかと思うほどよくピッキングをしていたのが洗濯洗剤類でした。

増量で2倍や1.5倍といったもの・まとめ買い(3点セット)など通常よりもお得かつ量も多く重たいためamazonを通して購入している人が多いのだと感じました。

種類は様々でアタックや、ナノックス、さらさなどが主に売れている印象です。

2 towerタワーシリーズ(山崎実業)

こちらもとても人気で、シンプルで収納にとても便利な商品です。

痒い所に手が届く“そんな商品が多くあるなという印象を受けました。

ちなみにこのtowerシリーズは前の職場(インテリア関係)でもとても人気でした!

いろんな種類の便利グッズがあるのでぜひ見てみてください。

3 スティックコーヒー類

いろんな味や大容量のものなど種類が豊富なためかとても人気でした。

セール期間中は特に安くなっていることもあり、私もよく飲むのでこれを機にネスカフェのスティックコーヒーを購入しました。朝やお風呂上がりなどに飲んでリラックスしています。

今の季節お家で暖かいカフェラテを飲むのにとてもちょうどいいのでおすすめです。

4 野菜ジュース

野菜ジュースもびっくりするぐらいよく売れていました。

特に「カゴメ 野菜1日 これ1本」×24本が多く売れていた印象なのですが、たしかにとても重いためamazonで注文する気持ちはとてもよくわかります。

野菜不足だと感じた時に私もよく飲むためまとめ買いするならamazonが安くておすすめです。

5 SAVAS

私は飲んだことがないのですが、SAVASのプロテインの粉が本当によく売れていました。

プロテインをとっている人の多さに私は驚きました・・・(笑)

シェイカーなども別売りですがあるのでまとめて買う方も多いようです。シェイカーも売れていました。

6 エプソムソルト

入浴剤としてSNSなどでも人気のあるエプソムソルト。

入浴剤意外にもスクラブとしてマッサージ 老化・角質化した皮膚をキレイにする役割があります。

粒子が細かいため顔のマッサージにも使えます。

また、エプソムソルトは赤ちゃんから高齢の方まで誰でも使用することができる品質と安全性に配慮した商品なのでお子さんがいるご家庭にもおすすめです。

7 マウスウォッシュ

リステリンのマウスウォッシュもよく売れている印象を受けました。

特に携帯用の小さいおまけ付きのものは旅行にも持ち運びやすいためとても人気でした。

8 メラノCC 化粧水

最近SNSでよく見かける”メラノCC 化粧水”。

ビタミンC誘導体が入っているためシミやそばかすの予防や毛穴の引き締めに効果が期待できます。

また、プチプラということもありとっても人気が高いです。

こんな商品も意外と売れてる?!

めちゃくちゃ売れてるというわけではないですが、意外と売れているものをご紹介します。

Oculus Quest 2

VRのヘッドセットです。

こちらの商品は決して安いものではないのですがなぜだか意外と売れていてびっくりしました。

完全ワイヤレスでパソコンやコンソールがいらずスマホがあればVRで普段体験できない不思議な世界観を体験することができるという点が人気の理由なんだろうなと勝手に解釈(笑)

1台あればご家族や友人とのおうち時間をすごく楽しめるだろうなと感じました。

布団乾燥機

こちらも意外と売れる布団乾燥機。

1年中快適な温度に布団を保てるところが人気な理由です。

今の寒い季節には「あたためモード」「冬モード」、夏には「夏モード」、その他「ダニモード」がついています。

ペットカメラ

留守中のペットの様子などを見守ることができるペットカメラ。

スマホで音声会話をすることもできるためペットだけでなくお子さんの留守番の際もこまめに様子を確認することができます。

Logicoolロジクールのキーボードとマウス

Logicoolのワイヤレスキーボードとマウスはなぜだか意外と売れています。

スイスの企業で、キーボードやマウスなどの入力機器に強いメーカーです。

また、「LogicoolG」というゲーミングブランドも展開しており人気があります。

その他

ほかにも

ミニ四駆が好きな人には「タミヤの部品類」も種類が多くよく売れています。

釣りが好きな人には「魚のルアー」がとてもよく売れています。

子供には「トミカの車」が種類が多くとても人気です。

まとめ

amazonでよく買われている商品は重くて持ち運びづらいものや、普段お店には並んでいないような大容量のものが多く買われているという印象でした。

もちろんそれ以外の細々とした小さいものもたくさん売れています!

買い物に行く時間がない人近くに買いたいものを取り扱っているお店がないなどの理由でamazonを利用している人がすごくたくさんいるということが働いてみてわかりました。

日用品や食料品などもamazonで購入する人が多く、ユーザーにとってamazonは生活の一部なんだなと感じました。

プライム会員であれば早く自宅に届きますし、大きいものや重たいものなどはお店ではなくamazonを利用するのはとても賢いなと思います。

ぜひみなさんも日用品や食料品など重たいものや普段より大容量のものをポチッと amazonで買ってみるのはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました