映画・ドラマ

【アニメ初心者】アニメ初心者の私がご紹介!大人な女性がみても面白いおすすめアニメ

大人になるまでアニメとは無縁だった、ARISAです。

子供の頃は王道なアニメをよく見ていましたが、中学生以降はアニメをまったくみなくなりました。

そんなアニメ超初心者の私が、面白いと思ったアニメをご紹介します。

なぜアニメを見ようと思ったのか、理由も最後の方に書いてますのできっかけが気になる方はぜひ最後まで読んでみてください。

アニメ初心者の私が見て面白いと思ったアニメ

・『ハイキュー』

テレビで見た"小さな巨人"に憧れてバレーボールを始めた主人公(日向翔陽)。小さい身長ながら抜群の運動神経とバレーへの情熱で仲間と試行錯誤しながら成長していくお話です。個性ある仲間やライバルがでてきてとても面白いです。

『ハイキュー!!』って本当によく聞くな〜と気になっていたのですが、めちゃくちゃ面白かったです。初心者にもとてもみやすいし、バレーボールのルールなどもわかりますし、こんなに奥が深いスポーツだったんだ・・・って発見がありました!

初心者が見る最初のアニメはハイキューがおすすめですよ♪

>>Hulu

>>Amazon primeビデオ

・『東京リベンジャーズ』

なんの変哲もない主人公(たけみち)。ある日突然、元恋人が殺されたというニュースをきっかけにタイムリープの能力が目覚めます。元恋人の未来を守るためにたたかう泣き虫のヒーロー(たけみち)の話です。

最近話題になっていますよね。面白いのかなと半信半疑で見てみたのですが、こちらもめっちゃ面白かったです!第1期が終わり続きが気になる〜ってなりますね!笑

>>Hulu

・『約束のネバーランド』

親がいない子供達が過ごす園が実は、園の外で暮らす鬼たちの食料のために育てられているという事実を知る。その事実に向き合い自分たちの運命に立ち向かうお話です。

こちらも実写化されたりと話題になったアニメです。実写化されるものってやっぱりどれも面白いんですかね?!こちらもめちゃくちゃ面白かったです!!アニメだとまだシーズン2までしかありませんが面白いのでぜひみてみてください。

>>Huluでみる

>>Amazonプライム・ビデオ

・『スラムダンク』

不良の主人公(桜木花道)が同級生の女の子に一目惚れ。誘われるがママバスケ部に入部をし、バスケを通して成長していく話です。

少し古いですが王道なアニメですごく面白いです。私は1度みだしたら止まらなくなりました(笑)スポーツ系のアニメをみていると努力することの大事さみたいなのがすごく伝わってきます。

>>Huluでみる

>>Amazonプライム・ビデオ

・『ハンター✖️ハンター』

大自然に囲まれた島で育ての親(ミトさん)と暮らしてきた主人公(ゴン)。父がハンターということを知り、ゴンは父に会うためにハンターを目指し父と会うことを目標に成長していくお話です。

友人が『ハンターハンター』がすごく面白いといっていたので、気になってみてみたら見事にハマりましたね。結構話数が多いのですが面白くて1週間もかからずにみてしまいました♪

>>Huluでみる

【おまけ】知っておくと話題についていけるアニメ

・『鬼滅の刃』

流行りに乗っかってみましたよこちらも。コメディ混じりで今までのアニメとはまた違うおもしろさでした笑 感動するシーンも多く見応えあります。

>>Huluでみる

>>Amazonプライム・ビデオ

・『進撃の巨人』

怖かったですね私には(笑)一応全部みましたし面白かったですけど・・・

初心者向きではないかなと思ったので、一応こちらでご紹介。

>>Huluでみる

>>Amazonプライム・ビデオ

・『僕のヒーローアカデミア』

現在放送中のアニメです。こちらも面白かったでが、大人の女性向けという感じではなかったです。

>>Huluでみる

>>Amazonプライム・ビデオ

私の個人的に面白かった推しのアニメ

・『宇宙兄弟』

宇宙兄弟はめちゃくちゃ面白かったです!宇宙系の話が好きっていうのもあるかもしれませんが私はダントツで『宇宙兄弟』おすすめします。ただ、アニメは途中で打ち切りになっているため続きが気になる〜ってなります。とりあえずアニメを見てみて気になるなら漫画を買ってみるのもアリかと思います。

>>Huluでみる

アニメを見ようと思ったきっかけ

社会人になっていろんな人と出会いましたが、意外とアニメや漫画の話で盛り上がるというシチュエーションに出くわす機会が多くて・・・

子供の頃意外にアニメに触れてこなかった人生なのでそういう時に話に全くついていけず・・・

何度もそういう場面に出くわすと、楽しそうに話をしているのをみていてそんなに面白いなら私もみてみようかなという気持ちになりました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

結構色々みてきたのですが上記のアニメは初心者でもみやすく、とても面白いのでよかったら時間ある時にみてみてください。

-映画・ドラマ