スポンサーリンク

自己紹介

プロフィール1

こんにちは、ARISAです!

まずはわたしのBlogに訪問してくださりとても感謝しています:)

\ 簡単な自己紹介 /

ARISA
福岡|27歳|女性|


趣味:旅行 映画鑑賞 ブログ

国内旅行🇯🇵:37/47都道府県

海外旅行:🇰🇷🇹🇼🇦🇺🇬🇧🇫🇷🇮🇹🇻🇦🇮🇩🇹🇭9ヵ国合計12回🌏✈️

2021年9月にBLOGスタート!
旅行|映画|ライフスタイル|環境問題
など興味があるものについて私の経験や考えなどを
記事にしていきたいと思います。

私のプロフィール

▽めちゃくちゃ人見知りだった幼少期

私は小さい頃すごく人見知りで、誰かに会う時はいつも母の後ろにくっついていました。

習い事も1人で行くのが嫌すぎて、唯一保育園のお友達と一緒に絵画教室に行っていただけ。

それぐらい人見知りだったんです。

もちろん今は人が大好きですが!

▽旅行が好きになったきっかけ

小さい頃から休みの日になると、両親がいつも車で色々な所へ連れていってくれていました。

お花が綺麗にさいているところや、

アスレチックが沢山ある公園、

時にはサイクリングなど、

色んなところに連れ出して、たくさんの経験をさせてくれました。

それがあったから今も大好きな友達や家族と出かけることが何よりも幸せだと思っています!

▽人生最大の挫折

人生楽しいことばかりではありませんよね、、、

少し話が暗くなるのですが、中学2年の時のお話です。

当時私は吹奏楽部に所属していました。

仲の良い友達は基本的に吹奏楽部にいて、同じクラスでもありました。

私が2年生になった頃、プライベートで習っていた硬式テニスの練習があると言ってサボることが多々ありました。

原因は私にあるのですが、、、

吹奏楽部は練習命みたいなところがあるため、それをよく思わなかった同じ楽器の先輩に目をつけられてしまいました。

もちろんそれは私の友達の耳にも入り、そこから無視が始まったのです。

部活以外のクラス内でも吹奏楽部の子たちには無視をされていました。

今まで仲良くしていた子達が離れていった現実があまりにも辛すぎて毎日がとてもしんどかったです。

母にも毎日泣きながら相談していましたが、学校だけは毎日行きなさいと無理やり行かされていました。

当時は今思っても本当に辛かったですし、2度と同じ目には遭いたくないと思います。

でも、この経験があったからこそ人の気持ちや思いを考え受け止めることが出来る人間に育ったと思っています。

▽高校から立て直し大学へ

高校は公立のおバカな女子校の商業科へ。

(当時は名前書いてれば受かると言われてました)

しかし、ここで私の人生が前向きに変わったと言える体験を沢山しました。

この私がテストで学年TOP5に。

そして商業科だったので資格試験もたくさんありました。

朝から夜まで今までにないぐらい勉強し、4種目(簿記・情報処理・商業経済・電卓)で1級を取ることができました。

この資格を活かして、大学に進学することができたのです。

もちろん高校生活は毎日とても楽しく過ごすことができました♪

▽福岡をでて東京へ

世界は広いのに、ずっと福岡で過ごすのはもったいない。

そう思って福岡から出る決意をし、大学は東京へ。

家を出て一人暮らしをしたことによってたくさんの経験ができました。

また、人見知りだった私が友達のいないところへ

1人で飛び込んで行ったことは私にとって大きな成長でした。 

▽学んだこと

人生は1度きり、楽しくHappyに

状況を変えたければ行動するのみ

この2つの言葉は常に心の中にあり、私の原動力となっています。

大きく行動したことで物事が悪い方からいい方へと変わった経験をしたからこそ言えることなのかもしれません。

何か状況を変えたいと思っている人は勇気を出して行動しなければ現状は変わらないということをお伝えしたいです。

ブログについて

2021年9月にブログを始めました。

\ 少しだけ実績を紹介します /

ブログ開始19日でAdSense合格

ブログ開始1ヶ月で収益3桁達成

旅行が好きで、前に行った旅行をどんなスケジュールで回ったかなどをまとめています。

これから旅行に行かれる方の参考になれば良いなという思いで書いています。

たまにおすすめの商品を紹介したりしていますが、ここで紹介している商品はどれも私が使ってみて良かったと思えたものばかりなので参考にしていただけたら嬉しいです♪

まだブログを始めたばかりのペーペーですがあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします。

ARISA

スポンサーリンク
\ Follow me ☆/
Arisa blog
タイトルとURLをコピーしました